相方の話だけをするライブ@

10月2日に浅草花月の「カリカ林の相方の話だけをするライブ」観に行ってきました^^

出演者はカリカ林・PGB阿部・カナリアボン・グランジ五明・ガリバートンネル三須・犬の心池谷・Bコースナベ でした。

もうほぼジャケ買い(タイトル買い)ですよね…それで出演者がこれだったらそりゃ行きますよね…。

ちょいちょい貴重な話が聞けた気がします^^

トークテーマが5つくらいあったので多分3、4回くらいに分けて書くと思います。

グランジ・犬の心・カリカ辺りを目当てに行きましたが、ボンちゃんやナベの話がけっこう良かったw三須さんのこともほとんど知らなかったけどこれ見て良い人なんだろうなと思いましたw

昨日は10月13日のおのれ観てきました。満席に近かった!立ち見はいなかった?ようですが。

それはさておき相方の話の内容ですよ!読みづらさに定評のある私ですがそこは心意気で。

まず司会の林さんだけ登場。林さんてMCより司会の方が似合うよね。

遅刻してまだ着席してないお客さんに話しかける林

林「4時からですよー。我々は4時ピッタリに来てるんですから」

「最近珍しいですけどね、4時ピッタリに始まるライブってのも。大体5分押しで始まるんですけど」

ほんとにほぼ4時ピッタリでした。

喋ってる内にも続々遅刻した人たちが入ってくる…

「…もう少し待ちましょうか。」

大体落ち着いた頃に

「ゲストに登場していただきましょう、どうぞ!」

ここの台詞をめためた甘噛みし倒しつつも言い直すことなく押し切ったw

  *

並びは 阿部・ボン・五明・林・三須・池谷・ナベ の順。

阿部:俺あいつ(吉田)のこと嫌いなんスよ /林:なんで(コンビ)組んだのww最初はそうじゃなかったでしょ? /阿部:ハナから嫌いでした /なんで組んだww

池谷「俺、吉田あいつオカマなんじゃないかと思う」

「この前バイク乗ってたら横断歩道で見かけて、声掛けようとしたんだけど、信号が赤に変わりそうになってあいつ走り方がこんな(女走り)だったの!しかも横断歩道の白いとこだけ踏んで。それで俺声掛けらんなかったもん」

五明「今日は俺皆さんにお願いがあるんですけど」

「大の方はあまり自分の話をされることを好まないんですよ。」

「それでブログのライブレポとかあるじゃないですか。待ち時間とかに大の携帯覗いたらよく「グランジ(スペース)大」で検索してるんですよ!」

「大なのに小っちゃ!ww」

五明「だから今日僕この場に居なかったことに」

タケトの話をするときに

ナベ「これも書かないでほしいんだけど」 ww

そしてナベの危なっかしい話し方に手で顔を覆う池谷(ノノ)